蓮寝Lab.日誌

超未熟な青帯が好き勝手、柔術について書いてきます

オタク。

柔術やる人はオタクが多い。絶対。

 

突き詰めないと強くなれないと感じるし、好きじゃないとできない。

自分の世界を構築&構築&構築。

f:id:district6086:20160121091840j:plain

…しすぎると引かれちゃう。悲しい。

 

…なぜオタクを引き合い出したかというと。

このニッチな柔術という世界。

情報量はまだ限られている。

まあ最近はだいぶ増えてきたけどさ。

 

そんなオタクな柔術家なら!知ってるであろう動画!

www.youtube.com

 

ワオ。この動画…ほんとにためになる。

このアレックスバモスって黒帯知らなかったけど。

ジャンジャックスイープが極まる極まる。

実力差も当然あると思うけど、やっぱりスムーズ。

ミスを見逃さない観察眼。

 

相手が白帯なら油断するし、黒帯なら緊張してしまう。

帯色気にするんじゃなくて、自分の柔術しようぜ!イエー

 

かっけえ。

こんな人目指そう。

 

このジム、元UFC選手のアランベルチャーのジムらしいけど。

雰囲気いいなあ。ノビノビ感が半端ないぜ。

 

余談だが、白帯毎回つけて練習している茶帯がいた。

理由は忘れたからだというが…毎回だし。

動画のようにアレックスのように加減するわけでもなく、ドリル時にも永遠と自分のターン...。

 

反面教師がいるからより一層手本が生きる。

そう思う青帯(笑)でした。