蓮寝Lab.日誌

超未熟な青帯が好き勝手、柔術について書いてきます

寝技の学校 関節技編。とねわざワールドTシャツ。

僕もようやく手に入れたぞ!!

f:id:district6086:20160304162444j:plain

www.amazon.co.jp

...ふあー。
情報量多いすなあ。
緻密。...緻密...。

 

そういや関節技にしぼった柔術本ってなかった気がする。
柔道とかプロレスラーの本ではあったな!

 

藤原組長...とか...?

 

僕はかなーり非力なので関節で一本とるっていうのは正直諦めてました。
しかし!
それは非力を盾にした言い訳なんですね。
どれだけ自分に裏付けされた技術が無かったかよーくわかりました。
俺こそが力任せなのかも...よく逃げられるし。

 

読んでると。
ほー、とか
へー、が止まりません。

 

ん?
これは!?

ブリッジに対しての腕十字固め!!

蓮田にはじめて先生をお招きしたときに教えて頂いたやつ...まんま!すげー。

カッコいいよく見える技はそれだけ裏付けされたものがあるんすね。

図解の丁寧さもそうだけど、
何より言葉でここまで体術を説明できるって素晴らしいよな。
先生の授業受けたらわかるけど、技に関して先生ずっと話できるもんな...。
自信無ければ説明はできないよ。
動かせて理解させるってのともまた違うんだよなあ。話で理解させてくる先生ははじめてだよ。

 

関節技で一本をとりたきゃこの一冊!!
ずーっと持ってられるぞ!!

 

あとあと。。。

今日届いたんだな!!!

f:id:district6086:20160304163029j:plain

やったー!!

夏はこれでキマリじゃん!!!!

ちょい開けるのもったいないな。