蓮寝Lab.日誌

超未熟な青帯が好き勝手、柔術について書いてきます

極め合いっこ。

まったく体が動かない。

 

いつもはスムーズに移行できる極めまでのセットアップがうまくかない。
それどこらか逆に極められる。

仕事や柔術に費やせる時間練習相手の不足?
いや、それは相手も同じはず。

 

f:id:district6086:20160124072628j:plain

じゃあ何故?!

 

いやあ。忘れてました。
あいつ試合出たんだ!!

 

いつも共に練習している蓮田のマッチョドラゴン。
こないだの白帯カーニバルに出場しました。

試合後、初めてのスパーだったのだが、滅茶苦茶動きのキレがいい!!速い!!圧力すごッ!!
うーん。
試合に出場する効果は素晴らしいな。
経験値を爆発的にあげたようだ。

 

f:id:district6086:20160124072425p:plain

彼も何度も死にかけて強くなったよね。

 

スパーして極める極めないで一喜一憂するのはナンセンス。だけど、強くなってきている実感を得ることができるのもスパーあってこそ。

 

こうしちゃいられない。
僕も何かしらの対策を立てていこう。
これだから柔術はやめられません。